競馬とパチンコどっちが勝てる?

▼本日は、競馬とパチンコについて、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・月に3~10万円程度勝つならパチンコの方が簡単。だが競馬は、月に50~100万円以上も勝てる可能性がある。大きく儲けたいなら競馬がおすすめ

・パチンコとパチスロは、勝つためのルールがシンプル。勝てる台を選ぶだけで良い。競馬は複雑で研究が必要

・パチンコは多くの時間を拘束される。競馬は馬券を買ってしまえば、あとは好きなことができる

・勝てるようになるまでの時間は、パチンコの方が短い。競馬は研究に必要な時間が長い



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼「競馬とパチンコは、どっちが勝てますか?」という質問は、結構多くいただきます。

日本のメジャーなギャンブルとして、競馬とパチンコは2大勢力。

では、どっちの方が勝ちやすいのか?

本日は、競馬とパチンコのメリットとデメリットについて、わかりやすく解説していきたいと思います。



▼まず、競馬とパチンコの特徴について、列挙してみましょう。


競馬とパチンコの違いと特徴

・勝てる金額で言えば、競馬の方がはるかに大きい。大金を稼ぎたいなら競馬をおすすめする
・パチンコとパチスロは、勝てる台に座れればOK。勝つためのルールがシンプル。競馬は複雑
・パチンコは、時間拘束が長い。ずっと台の前に座っていないとお金が稼げない。競馬は馬券さえ買ってしまえば自由
・初心者さんが勝てるようになるまでの時間は、パチンコの方が短い。競馬は勝てるようになるまでに時間がかかる
・パチンコは、平日は勝てるが、土日祝日は極めて勝ちにくい。土日祝日しか遊べない人は、競馬の方がオススメ
・パチンコは数万円以上の資金が必要。競馬は100円からでも遊べる
・勝ち組の数は、パチンコ/パチスロの方が多い。パチプロは多いが、競馬のプロは少ない
・控除率では、パチンコの方が有利
・ただ、競馬は技術介入できるので、その点は競馬の方が有利
・競馬はロマンやドラマがある。パチンコは機械なので感動がない



はい。
競馬とパチンコの違いは、上記のようになります。



▼まず、「勝てる金額は競馬の方が遥かに大きい

ここはかなり大きなポイントになります。

簡単に言えば、パチンコは数万円の小銭を稼ぐには向いているが、大金を稼ぎたいなら競馬の方が良い、ということ。

競馬の場合、自分でレートを上げていくことができるので、資金力さえあれば、大金を稼ぐことが可能です。

それに対して、パチンコの場合は、レートが決められているので、勝てる金額も限定的です。

よって、大きく勝ちたいなら、競馬をおすすめします。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




馬券とパチンコ・パチスロはどっちが儲かる?

▼ということで、競馬とパチンコについて、次の解説をしていきましょう。

先程の続き。

競馬は、賭け金のレートを自分でコントロールできるので、資金力さえあれば、大金を稼ぐことができる。

パチンコは、月に3~10万円くらいの利益になることが多いが、競馬は月に50~100万円以上も勝てる可能性がある。

競馬は、人によっては、年間で何億円も稼いでいる人もいます。

これはパチンコでは不可能です。

つまり、稼げる金額では、競馬が圧勝ということになりますね。



▼では次に、「パチンコは、勝つためのルールがシンプル。競馬は複雑」ということについて。

パチンコやパチスロは、高設定の台に座ることさえできれば、あとはひたすら回し続けるだけで、お金が増えていきます。

パチンコは、勝つための戦略がシンプル。良い台を探せばいい。



▼それに対して競馬は、勝つための戦略がかなり複雑になります。

まず、自分の馬券戦略を決めて、その馬券戦略に合ったレースを選んで、次に合成オッズを決めて、買い目点数を決め、馬を選んでいく。

これだけの作業を、レースまでの短い時間でこなしていかなければなりません。

なので競馬は、パチンコよりも頭を使います。

「難しいことは考えたくない!」という人は、競馬よりもパチンコが向いているかもしれません。



▼ただ、競馬の場合は、「勝てるロジック」さえ決まってしまえば、あとはワンパターンな作業なので、慣れれば簡単です。

競馬は、最初はめちゃくちゃ頭を使いますが、ロジックが決まってしまえば、何も考えずに馬券構成が決まっていきます。

そういう意味では、最初にまとめて努力できる人は、競馬の方が楽に稼げると思います。

パチンコは、良い台を取るために行列に並んだり、労力がかかるので、その点は競馬の方が有利ですね。



▼競馬で勝つためのロジックの組み方については、当ブログの他の記事も参考にしてみてください。

競馬には、無数のアプローチ手法があるので、「これさえやっておけば勝てる」という必勝法はありません。

競馬は、いろいろな角度から複合的にアプローチして、トータル回収率がプラスになるように調整していく必要がある。

その点が、慣れるまでは難しいですが、慣れてしまえばパチンコよりも楽に利益を出すことが出来るようになりますね。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング