競馬で負け続ける人の特徴

▼本日は、競馬で連敗する原因について、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・競馬で負け続ける人は、合成オッズが高すぎる傾向にある。つまり一攫千金を狙いすぎている

・大穴狙いすればするほど、負け続けるリスクは高くなる

・買い目点数が少なすぎる人も、競馬で負け続けやすい

・重賞レースばかり購入する人も、連敗しやすい印象



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼競馬の勝ち組は少数派で、負け組の方がはるかに多いです。

そして、「競馬で負け続ける人」というのも、少なくない数、存在しているわけです。

なぜ競馬で負け続けてしまうのか?

本日は、競馬で連敗する原因と、勝つためのコツを解説していきたいと思います。



▼まず最初に、競馬で負け続ける人の特徴について、列挙してみたいと思います。


競馬で負け続ける人の傾向

・合成オッズが高すぎる
・大穴狙いしすぎる
・買い目点数が少なすぎる
・重賞レースばかり購入する
・馬券収支をつけない
・馬券の研究をしない
・競馬資金が少ない
・追い込み馬が好き
・1番人気が嫌い



はい。
競馬で負け続けやすい人は、このような条件に当てはまっているケースが多いです。



▼まず、「合成オッズが高すぎる

合成オッズとは、馬券が的中した時の、平均払戻倍率のことですね。

1万円分の馬券を購入して、的中した時に平均で3万円戻ってくるなら、合成オッズは3倍程度ということになります。



▼馬券で利益を出すためには、この合成オッズがある程度高いことが必要なんですが、合成オッズは高すぎると、全く馬券が当たらなくなります。

つまり、合成オッズは、低すぎても負けるし、高すぎても負ける。

合成オッズが低すぎると、馬券は的中するんだけど、トータルの回収率がプラスにならない。

合成オッズが高すぎると、そもそも馬券が的中しない、ということになります。



▼合成オッズが高いと、一攫千金の魅力はありますが、的中率が低くなってしまう。

競馬で負け続ける人は、合成オッズ10倍とか20倍といった馬券を、平気で購入します。

合成オッズ20倍ということは、1万円分の馬券を購入して、もし当たれば20万円になるくらいのオッズですね。



▼もちろん、合成オッズが高くても、長期的にプラス収支にしている人はたくさんいます。

しかしそれは、ある程度馬券の腕がある人の話で、まだ馬券力が低い人が、合成オッズ高めの戦略を取ってしまうと、連敗地獄に陥るので、注意が必要ですね。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




馬券で負け続ける理由と、連敗からの抜け出し方

▼ということで、負け続けることについて、次の解説をしていきましょう。

では、次の負け続ける原因として、「大穴狙いしすぎる」ことについて考えていきましょう。



▼馬券の狙い方は、大きく分けて3種類。

「本命サイド狙い」「中穴狙い」「大穴狙い」ですね。

本命馬券は、オッズの低いゾーンを狙う戦略で、高い的中率が魅力です。

ただ、オッズが低いゾーンはよく当たる代わりに、プラス収支にしにくいデメリットもあります。



▼中穴狙いは、本命サイドよりも、少し穴サイドにシフトした狙い方になります。

本命サイド狙いよりも的中率は下がりますが、オッズが高くなるので、プラス収支にしやすくなります。



▼そして最後に、大穴狙い。

大穴狙いは、万馬券狙いなど、オッズが高いゾーンを狙う戦略になります。

100倍とか1000倍を狙う買い方になるので、当たれば一攫千金の魅力があります。



▼大穴狙いは、手元の資金が少なくても、大きな利益を得られる魅力があります。

手元に500円しかない場合、本命サイドの馬券で2倍のオッズを的中させても、1,000円にしかなりません。

しかし、手元の500円を、オッズ1000倍に突っ込んで的中させれば、一気に50万円も獲得することができるわけです。



▼多くの競馬ファンは、潤沢な競馬資金を持っていないので、少ない資金で一攫千金が得られる大穴狙いは、人気の戦略になります。

しかし、この大穴狙いこそが、競馬で負け続ける原因になってしまうわけです。

オッズが高いという事は、当然、的中率が低いということになる。

本命サイドの馬券は、3~4レースに1回くらいの頻度で的中しますが、大穴馬券は、100連敗とか1000連敗もしてしまうわけです。



▼「本命サイドの馬券で、チマチマ小銭を稼いでも仕方がない!男は、大穴狙いで勝負だ!」→という気持ちはわかります。

ただ、大穴馬券を狙っても、当たらなければ意味がない。

一攫千金を夢見て、ひたすら連敗し、お金が減り続けていく状況は、精神的にも金銭的にも厳しすぎます。

なので、「競馬で負け続けるのは嫌だ!」と思うなら、大穴狙いはできるだけ避けて、中穴狙いくらいにしておくことをおすすめします。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング