競馬は儲かる?儲からない?

▼本日は、競馬は儲かるか、について、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・競馬は、短期で必ず勝てる方法はないが、長期では儲かるギャンブルである

・競馬で儲かるポイントは、期待値の高い馬を買うこと。ただそれだけ

・馬券では、短期的な一攫千金を求めると、ほとんどの人が負ける。欲望をコントロールすることが重要

・競馬で短期的に儲かる確率は、1~5%程度だが、馬券知識があれば長期的に儲かる確率は、40%くらいある



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼「競馬は儲からない!競馬なんか、みんな負けるギャンブルなんだ!」→このような競馬ファンの嘆きを、よく耳にします。

ほとんどの競馬ファンは、マイナス収支になってしまうので、このような論調になるのでしょう。

では、本当に競馬は儲からないのか?

本日は、競馬は儲かるのか、儲からないのか、について、わかりやすく解説していきたいと思います。



▼まず、競馬が儲からない理由を考えてみましょう。


競馬が儲からない原因

短期で儲けようとしている
回収率を上げる努力をしていない
競馬を楽しんでしまっている。ドキドキしている。現実逃避している
期待値を考えていない
重賞レースばかり買う。もしくはG1だけ買う。レースを選ばない
好きな馬や、好きな騎手を買う
ネットの無料予想に乗る



はい。
このような買い方をしている人は、競馬で儲からない確率が高いです。

言い換えると、これの逆をやれば、競馬は儲かるということになります。



▼まず、「短期で儲けようとしている

これは超重要項目です。

ほとんどの競馬ファンはマイナス収支の負け組になりますが、この原因のほとんどは、短期的に利益を出そうとするからです。

競馬はギャンブルなので、「今すぐお金が欲しい!」という人が多く集まります。

これはつまり、短期で結果を出したい、ということです。

そしてこの考え方は、競馬で負ける原因になるわけです。



▼競馬には、プロ馬券師がいるくらいなので、勝つ方法はあります。

しかしそれは、半年や1年以上の長いスパンで見ての必勝法なんですね。

「目の前のレースを確実に当てる方法」→こんなものはありません。予言者か。



▼しかし、競馬の負け組は、このような幻想を追いかけてしまう。

「競馬の結果は最初から決められていて、その結果を知っている人がどこかにいるはずだ!」と、考えてしまうわけですね。

その結果、高額な悪徳サイトに大金を奪われ、馬券も外れて、負け組へと転落して行くわけです。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




儲かるレース・賭け方・買い方を考える

▼ということで、馬券は儲かるのか?について、次の解説をしていきましょう。

先ほどの続き。

競馬で儲けるには、儲からない人がやっていることの逆をやれば良い。

まず、短期で儲けようとするのをやめて、長期目線で考えなければならない。



▼では次に、「回収率を上げる努力をしていない」について。

競馬で儲からない人は、回収率を上げる努力をしません。

「ギャンブルなんだから、楽して儲かるっしょ!」みたいな感じで、努力を嫌います。

しかし、私の周りの勝ち組は、みんなかなりの努力を積み重ねています。



▼努力する人は、「競馬は儲かる」と言う。

逆に、努力しない人は、「競馬は儲からない!」と嘆く。

馬券というのは、知識量の勝負なので、知識が多い人は勝つし、知識が少ない人は負けます。

そういう意味では、非常に平等な世界。



▼ただ、競馬で努力すると言っても、その努力の方向が間違っていると、意味がありません。

例えば、競走馬の成績を暗記したり、走破タイムを暗記したり、血統を暗記したりしても、儲かりません。

もちろん、知っていた方が有利ですが、それらは利益には直結してこない。



競馬で儲かるためには、そのような競馬雑学ではなく、「回収率を高めるための知識」を増やさなければならないわけです。

ここは非常に大事なポイント。

これを間違っている競馬ファンは、とても多いです。

あなたの周りにもいませんか?やたら競馬に詳しいけれど、馬券は負けているという人。

これは、努力の方向が間違っている訳ですね。



▼ぶっちゃけた話、競走馬の成績なんか知らなくても、走破タイムなんか知らなくても、馬券で利益を出す事は可能です。

極端な話、競走馬の名前すら知らなくても、競馬では儲かるわけです。

それは何故かというと、期待値的なポイントを押さえているからなんですね。



▼当ブログでは、回収率を上げるための知識を公開しています。

まずは当ブログの他の記事も参考にしながら、少しずつ馬券知識を増やしていってください。

競馬は、回収率に関わる知識を増やせば増やすほど、儲かるようになっていきますね。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング