競馬はスマホだけで勝つことができる?

▼本日は、スマホで競馬に勝つ方法について、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・競馬を、スマホだけで勝つためには、優良なサイトの会員になるのが一番早い

・スマホには無料のアプリもたくさんあるが、アプリは馬券知識がある人が使わないと勝てない

・おすすめの競馬アプリは、「JRA-VAN」と「netkeiba」

・おすすめの優良サイトは、「マツリダ予想」



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼昔は、競馬と言えば、競馬新聞を買ってきて、赤ペンで丸をつけて、マークシートを塗って、競馬場やWINSで馬券を購入する、というパターンでした。

しかし現在は、スマートフォンが普及し、1人1台パソコンを持っているのと同じ様な状況になっている。

その結果、馬券の購入方法や、競馬予想の方法も大きく変わりました。



▼昔は、競馬予想の材料は、競馬新聞くらいしかなかった。

スピード指数を使っている人もいましたが、ごく少数派でした。

しかし現在は、インターネットでちょっと検索すれば、大量の競馬情報が手に入ります。

恵まれた時代になったと同時に、情報の取捨選択をしっかりしていかないと、逆に、情報が多すぎて負けるということにもなりかねません。

そこで本日は、スマホだけで競馬に勝つことは可能なのか?スマホをどうやって活用すればいいのか?について、わかりやすく解説していきたいと思います。



▼まず、スマホだけで、競馬に勝てるかという件についてですが、これは、「あらかじめ馬券知識が頭に入っている人なら、スマホだけで競馬に勝つことができる」ということになります。

逆に、まだあまり競馬に詳しくない人が、スマホを使っただけで競馬に勝てるということにはなりません。

スマホはあくまでも、情報を収集するためのツールでしかなく、集めた情報を活用するのは、スマホの使い手だからです。



▼スマホでは、大量の競馬情報が手に入りますが、この情報を活用するためには、あなたの頭の中に馬券知識が入っていなければならないわけです。

例えば、スマホで「枠順」の情報を手に入れたとする。

枠順は大切な情報ですが、どの枠順が有利なのかというデータが頭に入っていないと、枠順情報を手に入れても、宝の持ち腐れになってしまうわけです。

これは枠順だけでなく、血統もタイムも、すべてにおいて言えることです。

ということで、記事後半では、スマホを活用して競馬で勝つ方法について、具体的に解説していきたいと思います。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




スマホを使えば競馬で儲かる?

▼ということで、スマホ競馬について、次の解説をしていきましょう。

先程の続き。

スマホでは大量の競馬情報が手に入るが、それを活用するのはユーザーである。

ユーザーの頭の中に、馬券知識が入っていないと、スマホの情報は役に立たない。

では、スマホで競馬に勝つには、どうすればいいのか?



▼まず、スマホを活用して競馬で勝つための手っ取り早い方法としては、「優良なサイトの会員になる」というのが一番です。

もちろん、有料サイトは世の中に山ほどあり、勝てるサイトと勝てないサイトがあるので、しっかりサイトを選別することが重要です。

もし、勝てるサイトを探すことができれば、スマホだけで、競馬に勝つことが可能になります。



▼おすすめの優良サイトは、「マツリダ予想」ですね。

マツリダ予想では、馬券理論と競馬予想の両方の情報を手に入れることができますが、すべてスマホ対応しているので、スマホだけで高品質な情報を手に入れることができます。

情報料金も、月額にすると2,000円程度なので、格安で利用することができます。

スマホだけで、競馬に勝ちたい人には、オススメのサイトですね。



▼次に、おすすめの競馬アプリを考えてみたいと思います。

私がお勧めする競馬アプリは、「JRA-VAN」と「netkeiba」ですね。

どちらも超有名なアプリで、競馬予想に関する情報はほとんど手に入ります。

どちらも無料で使うことができますが、有料コースの方が役に立つ情報が手に入るので、私は有料コースで使っています。



▼ただこの2つは、かなり有用なアプリではありますが、自分自身にある程度の馬券知識がないと、情報を使いこなせないというデメリットがあります。

マツリダ予想は、配信された予想印を活用して馬券購入するだけでいいんですが、上記の2つのアプリは、基本的には予想を購入するのではなく、競馬情報を閲覧するという感じ。

なので、競馬初心者さんがこの2つのアプリを使ったからといって、急に勝てるようになるわけではない。

アプリとしてはかなり優秀なアプリですが、アプリだけでは競馬に勝てないので、同時並行的に自分でも馬券知識を勉強していくことが大切ですね。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング