競馬で勝てる確率

▼本日は、競馬で儲かる確率について、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・競馬で勝てる確率は、短期的には20~30%、長期的には3~6%程度と思われる

・短期的に勝つだけなら、運があれば勝てるが、長期的に勝つには緻密な戦略が必要

・競馬で勝つ確率は低いが、ほとんどの人は真剣に努力していないので、努力すればもっと勝率は上がる

・しっかり努力すれば、年間プラス収支の勝ち組になれる確率は、30%くらいあると思う



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼競馬は、勝ち組が少ないギャンブルです。

その証拠に、パチプロはあちこちにいますが、プロ馬券師はほとんど見たことがないのではないでしょうか?

私はこのようなブログを書いているので、周りにプロ馬券師や、セミプロ馬券師は複数いますが、普通の競馬ファンは、プロ馬券師と出会う機会はほとんどないでしょう。



▼では、競馬で勝てる確率はどれくらいなのか?

これに関しては、私の経験則で言うと、

・短期的に勝てる確率は、20~30%
・長期的に勝てる確率は、3~6%
・真剣に努力すれば、長期でも30%以上


これくらいかなという印象です。



▼短期的に勝つというのは、1週間や1ヶ月程度のスパンでプラス収支にするということです。

これはそれほど難しくありません。

ある程度の高配当を的中させれば、短期的な馬券収支はプラスになるからです。



▼このような短期的な収支をプラスにできる確率は、20~30%くらいですね。

これは単純に、馬券の的中率と似た数値になります。

利益を出すための馬券構成にすると、的中率は20~30%になりますね。

逆に、的中率が50%以上もある場合は、「当てに行き過ぎ」なので、利益が出にくくなります。



▼さて一方、長期的に勝てる確率は、一気に下がって3~6%程度になると思われます。

競馬は、長期になればなるほど、プラス収支にするのが難しくなるので、勝てる確率も当然下がります。

長期的に勝つという定義は、私の中では、「年間プラス収支」ですね。

年間プラス収支なら、競馬の勝ち組と言えるでしょう。



年間プラス収支にできる確率は、推定5%前後。

かなり低い確率ですね。 95%の人は負け組になってしまいます。

ただ、ほとんどの競馬ファンは、単純に競馬を楽しんでおり、ガチで勝ちに行っている人はほとんどいません。

なので、真剣に努力すれば、この5%という勝率は、もっともっと上がるわけです。

真剣に努力している人が、競馬で儲かる確率は、私が見たところでは、30%くらいはあると思いますね。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




馬券で勝つ可能性はどれくらいか

▼ということで、競馬の勝率について、次の解説をしていきましょう。

先程の続き。

競馬で勝てる確率は、短期的には20~30%、長期的には3~6%くらい。

長期で勝つのは難しいが、真剣に努力すれば、長期でも勝率30%くらいまで引き上げることが可能。



▼このように書くと、「え?真剣に努力しても、30%しか勝てないの??」と思ってしまう人がいます。

勝率30%という数値は、高いのか?低いのか?

私はかなり高いと思います。魅力的な数字に見えます。

例えば、資格試験でも、合格確率30%の試験は、比較的簡単な試験ですよね?

ギャンブルでも、勝率30%というのは、かなり高い数値であると考えられます。



▼馬券というのは、一度勝ち組になってしまうと、知識とコツを掴むので、その後も一生勝ち組でいられる確率が高くなります。

という事は、勝ち組になれさえすれば、毎年、お小遣いが入ってくるわけです。

しかも、競馬を楽しみながらお金が入ってくる。これは魅力的なことです。



▼このような幸せな状態になる確率が30%であれば、それはかなり高いと思うわけですね。

馬券には、才能もある程度必要ですが、才能があるかどうかはやってみないとわからない。

真剣に努力してみないと、自分に馬券の才能があるかどうかはわからないわけです。



競馬ファンに限らず、日本人は確実を求めすぎる人が多いですね。

「確実に儲かる!」とか「誰でも簡単に儲かる!」みたいなものを求める人が非常に多い。

そして、詐欺サイトに引っかかって、大金を奪われてしまうわけです。昔の私のように。



人生もギャンブルも、確実性を求めれば求めるほど、負ける確率が高くなる。

不確実性の中にこそ、勝機があるわけです。

この辺は、競馬初心者さんには意味不明かもしれませんが、理解できるようになった時、勝ち組になるでしょう。



▼ということで、競馬で勝てる確率は、真剣に努力すれば30%以上はあると考えられます。

「どんな努力をすればいいの?」と思う人は、当ブログの他の記事も参考にしてみてください。

もっと短時間で簡単に勝ちたい人は、格安の優良サイト「マツリダ予想」がオススメです。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング