競馬で必ず儲かる買い方

▼本日は、必ず勝つ方法・賭け方について、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・競馬で必ず儲かる買い方は、期待値の高い馬を買うこと

・オッズよりも好走確率が高い馬を買えば、確実に儲かる

・ただし、これは長期的な話であり、短期的に馬券で確実に勝つ方法はない

・勝てるレース、勝ちやすいレースは、私の場合は、午後の特別戦

・勝てる馬券種は、単勝・ワイド・三連複あたりが勝ちやすい印象。複勝は勝ちにくい



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼競馬は、不確実性の高いゲームで、負ける確率の方が高いゲームです。

なので、なかなか勝てない人が、「競馬で必ず儲かる買い方はないものか?」と考えるのは自然なことです。

そして競馬では、必ず儲かる買い方があります。

そこで本日は、競馬で必ず勝つ方法について、わかりやすく解説していきたいと思います。



▼まず最初に注意点ですが、競馬で必ず勝つ方法はあるけれど、それはあくまでも「長期的な話」であって、短期的な話ではありません。

つまり、「明日の有馬記念を確実に当てたい!」とか「毎月のお小遣いを確実に3万円増やしたい!」ということは、無理ということです。

ここを理解しておかないと、競馬で確実に勝つどころか、確実にお金を失うので要注意ですね。



▼なぜ長期目線で考えなければならないのか?

それは、競馬というのは確率のゲームであり、確率はある程度の試行回数をこなさないと、収束してこないからです。

儲かる馬を買ったとしても、短期的には確率の偏りにより、儲からなかったりする。

でも、儲かる馬を買い続ければ、長期的にはほぼ確実に利益が出るわけです。

ここは超重要なポイントなので、必ず頭に入れておいてください。



▼ちなみに私の馬券収支は、年間でプラス収支になっています。

でも、月間や週間で見ると、マイナスの時も当然あります。

これが確率の偏りですね。

長期的には必勝の戦略でも、短期的には確率の偏りにより、マイナス収支になってしまう。

競馬というゲームは、そういうゲームなのです。



▼したがって、競馬で必ず儲かる買い方はありますが、それはある程度、長期で見た場合の話なんです。

少なくとも、3ヶ月以上のスパンで見ていかないと、その馬券戦略が儲かる戦略なのかどうかはわかりません。

競馬の勝ち組は、みんな長期目線で考えています。

「短期で勝ちたい!」「今すぐ儲けたい!」と思う人は多いわけですが、このような考え方は破滅に向かって一直線なので、要注意ですね。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




馬券で必ず儲かる考え方

▼ということで、競馬で必ず勝つ方法について、次の解説をしていきましょう。

先程の続き。

競馬で必ず勝つ方法はあるけれど、それはあくまでも長期目線での話で、短期で確実に勝つ方法はない。

では、長期で確実に勝つにはどうすればいいのか?



▼年間プラス収支が続いている私の考えでは、「競馬で確実に勝つには、期待値の高い馬を買い続ければ良い」ということになります。

「え?期待値が高い馬って何?」と思いますよね。

ほとんどの競馬ファンは、馬券に期待値があることを知りません。

だから、多くの競馬ファンは、マイナス収支になってしまうわけです。



▼馬券には、「儲かる馬券」と「儲からない馬券」があります。

また、「的中率が高い馬券」と「的中率が低い馬券」もあります。

これらは、それぞれ別物として存在しています。

つまり、的中率が高い馬券が、儲かる馬券というわけではない。



儲かる馬券というのは、過小評価されている馬券のことです。

中央競馬は変動オッズ制度なので、競馬ファンの投票によってオッズが上下します。

そして、競馬ファンはしばしば間違える。

つまり、競馬のオッズは、頻繁に間違いが発生するわけです。



▼オッズの間違いとは何か?

それは、「弱いのにオッズが低い馬」とか「強いのにオッズが高い馬」という状態のことです。

この場合、前者が儲からない馬であり、後者が儲かる馬ということになります。

後者の馬を買い続ければ、確実に儲かります。



▼例えば、単勝馬券で確実に儲かる買い方を考えるとすると、「単勝オッズ以上に勝率が高い馬」を買えば良い。

推定勝率50%で、オッズが2倍以上つけば、長期的には確実に利益が出るわけです。

もちろん、そのような馬を購入しても、負けることはあります。

それは先ほど言った、確率の偏りによるものです。

でも、長期的には確実に儲かることになる。

なぜなら、期待値が高い馬を購入しているからです。



▼単勝馬券の場合、期待値が高くなりやすい条件は、「逃げ馬・先行馬」「内枠」「前走1着」などですね。

このような条件が揃っており、なおかつ単勝オッズが過小評価されている馬。

そのような馬の単勝を買い続ければ、年間プラス収支になり、利益が出る。

つまりそれが、競馬で確実に儲かる買い方に繋がっていくわけですね。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング