有料予想や有料メルマガで勝てるか?

▼本日は、有料の競馬予想サイトについて、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・競馬の有料予想や有料メルマガは、勝てる。

・ただし、勝てるサイトを選ぶことが重要

・勝ちやすいサイトの条件は、「買い目指示のサイトではないこと」「情報料金が月額5,000円未満であること」

・買い目を指示するサイトは、すぐオッズが下がるので、勝ちにくい



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼世の中には、星の数ほどの「有料予想や有料メルマガ」が存在しています。

その中には、優良なサイトもあるし、悪徳サイトもあります。

楽しく競馬を続けていくためには、いかにして悪徳サイトを避けるか、というのがポイントになります。



▼まあ悪徳サイトは論外として、通常の有料予想や有料メルマガで、競馬に勝つ事は可能なのか?

私は今まで、かなりの数の有料予想サイトを試してきたので、本日は、私の見解を書いてみたいと思います。



▼まず、有料予想で競馬に勝てるか?

これについての答えは、「勝てる」ということになります。

ただし条件があります。

有料予想で勝つための条件↓

・買い目指示のサイトではないこと

・情報料金が月額5,000円未満であること

・過去分の予想を公開していること



はい。
とりあえずは、この辺ですね。



▼まず最初に、「買い目指示のサイトではないこと

買い目指示というのは、「馬連2-7を3,000円」などのように、具体的に買い目を指定するサイトです。

このような買い目指示のサイトは、まず勝てません。

それは何故なのか?



▼多くの競馬ファンが求めているのは、買い目指示の予想だと思います。

なぜかというと、自分で考えなくて済むから。

多くの人は、自分で努力するという手間を放棄して、言われた通りに買うだけでお金が儲かる、というのを求めているわけです。

でもこれは、絶対にやめたほうがいい。



▼私も今まで、何度も買い目指示の予想を購入しましたが、長期的に勝てた予想は1つもありませんでした。

もちろん、短期的には勝てることもあります。

競馬予想というのは、どんな劣悪なものであっても、短期的には瞬間的に利益が出るものなのです。

回収率100%以上をうたう競馬予想サイトは、ほとんどがこのような短期的な回収率をアピールしているに過ぎません。

だから、ほとんどの予想サイトは、勝てないわけ。



▼予想サイトの優劣は、「長期的な馬券収支がプラスになるかどうか?」

ただこの一点で決まります。

そして、「買い目指示の予想サイト」というのは、長期的には絶対に勝てないものなのです。



▼なぜかというと、中央競馬は、競馬ファンの投票によってオッズが上下するからです。

もし仮に、「めちゃくちゃ当たる買い目指示の予想」があったとする。

そうすると、その予想に多くの人が集まるようになります。

そして、めちゃくちゃ当たるわけですから、借金してでもその予想で馬券を購入する人も出てくるでしょう。



▼そうなると、どうなりますか?

そう。オッズが暴落するわけです。

どんなに優秀な予想であっても、そこに資金が集中的に投下されると、オッズが下がり、勝てなくなってしまうわけです。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




回収率100%以上の競馬予想サイトは勝てるか?

▼有料予想と有料メルマガについての考察を続けます。

先程は、買い目指示の予想が勝てないことについて解説しました。

続けます。



▼買い目指示の予想は、長期的には絶対に勝てない。

それは、会員数が増えれば増えるほど、オッズが下がり続けるからです。

という事は、買い目指示の予想で運営しているサイトは、ほとんど会員がいないか、いても、みんな負けているということになります。



▼なので、有料予想や有料メルマガを使う場合は、「印配信」か「データ配信」のサイトを使うことになります。

私が今まで見てきた中でも、優良サイトは、ほぼ全てが印配信かデータ配信でした。



▼ただ、印配信とデータ配信にも、デメリットがあります。

それは、「自分で努力しなければならないこと」です。



▼印配信の場合、予想印は配信されますが、実際にどの馬券を購入するかは、自分で考えて決める必要があります。

だからこそ、会員同士で買い目が重複せず、オッズが下がらないわけです。

ただその分、同じ予想サイトを使っても、会員の腕によって、回収率が違ってくるということになります。



▼多くの競馬ファンは、ここが嫌なんですね。

同じお金を払っているのに、自分だけ負けて、他の会員は勝っている。

この状況が許せない、という人は多いようです。

不公平感があるわけですね。



▼だから、そのような人は、買い目指示の予想に逃げることになる。

しかしながら、買い目指示の予想が勝てない事は、先ほども解説した通りです。

結果、高額な買い目指示のサイトでぼったくられ、大金を失って、競馬市場から撤退することになるわけです。



▼このような悲劇を避けるためには、「印配信」か「データ配信」のサイトを使って、最終的な馬券は、自分で決める必要があります。

予想サイトに完全に依存すると、間違いなく負けます。

だからそうではなく、予想サイトの情報はあくまでも材料として、料理するのは自分の腕ということにすべきなのです。



▼▼では次に、「情報料金が月額5,000円未満であること」について考えてみましょう。

競馬予想サイトは、情報料金を自由に設定できます。

なので、月額2000円程度の良心的な予想サイトもあれば、月額50万円のぼったくり予想サイトもあるわけです。



▼なぜ、ぼったくりサイトが生き残るのか?

それは、多くの競馬ファンが、「情報料金は高い方がよく当たるに違いない!」と錯覚しているからです。

人間の心理的に、料金が高ければ高いほど、予想精度も高くなると勘違いしてしまうんですね。

「これだけの高額なお金を支払えば、馬券も当たるだろう!」と思ってしまっているわけです。



▼しかしながら、馬券の的中率と、情報料金には何の相関関係もありません。

むしろ、情報料金を安く抑えている予想サイトの方が、しっかりとした予想を出してくれているケースが多いです。



▼情報料金を高額にすると、リピーターがつかなくなります。

なので、ぼったくりサイトは、リピートさせるのではなく、大金を一度に取ろうとしてきます。

そのために、いくつもの罠が仕掛けられるわけです。



▼月額50万円などの、高額な情報を売るためには、人間の心理を理解していなければならない。

特に、「欲望」を煽ることが、必要不可欠になるわけです。



▼あなたも見たことがあると思いますが、ぼったくり競馬予想サイトには、「派手な万馬券の画像」や「札束の画像」が、あちこちに貼り付けられています。

これはなぜかというと、そのサイトを訪れた人の欲望を煽ることによって、大金を払わせるためなんですね。

悪徳サイトは、的中馬券の画像を捏造したりもしています。



▼よくありがちな、怪しいセミナーなどもそうですが、「高級な料理」「青い海」「札束」「美女」

この辺の画像は、人間のテンションが上がるので、金払いが良くなるわけです。

このような画像を見せられると、人は「・・ゴクリ(生唾)」という感じで、そのぼったくり競馬サイトに興味を持ってしまうわけですね。



▼高額な情報料金を取るぼったくりサイトは、予想の中身がないことが多いので、心理テクニックでお客さんのお金を奪おうとしてきます。

なので、月額5,000円以上の競馬サイトは、手を出さない方が良いかと思います。



情報料金が高いからといって、的中率が上がるわけでは無い。

むしろ、良心的で安い情報料金の競馬サイトの方が、予想の精度が高いことが多い。

もしあなたが、競馬予想サイトを利用するなら、「月額5,000円以内」を常に頭に入れておいてください。



▼▼競馬予想サイトには、「相性」というものがあり、自分に合ったサイトに出会うまでには、いくつかのサイトを試さなければなりません。

私自身も、過去に数え切れないほどの競馬予想サイトを利用し、最終的に「マツリダ予想」と出会って、今はそこに落ち着いています。

私の場合は、高額な悪徳サイトもたくさん試したので、過去に使った情報料金は数百万円を超えると思います。

でも、これを読んでいる読者さん達には、このような多額の情報料を使ってほしくないと思います。

なので、「競馬予想サイトの情報料金は、月額5,000円まで」をしっかり心に刻んでおいてください。

5,000円までなら、もしそのサイトが自分に合わなかったとしても、ほとんど損失はありません。

でもこれが、月額情報料金30万円だったら、かなりの損失になってしまいます。

ですから、何万円もする競馬情報を購入するのは、避けた方が良いと思います。



▼ちなみに、世の中には、「無料の競馬予想サイト」も、たくさん存在しています。

「無料で予想が見られるなら、そっちの方がいいじゃないか!」と思いますよね。

ただ、無料で見ることができる予想というのは、ほとんど儲からない印象です。



▼なぜかと言うと、無料でものすごく良い情報を配信していたとしても、そのサイトが話題になって人気になれば、たくさんの人が集まり、みんなで同じ買い目を購入し、オッズが下がるからです。

これは先ほど解説した仕組みと同じですね。

日本の競馬は変動オッズ制なので、みんなで同じ買い目を購入する形になると、必ず負けるわけです。

無料予想の場合は、有料予想よりも大量の人が集まるので、オッズも下がりやすくなります。

テレビの競馬中継で、人気の予想家が予想を発表すると、瞬間的にオッズが下がることがありますが、このような形になると、馬券で利益を出すことはできなくなります。



▼オッズが下がりやすいのは、テレビ・YouTube・無料サイトですね。

尚、無料メルマガは、登録する人があまり多くないので、オッズは下がりにくい印象です。

テレビ・YouTube・無料サイトを参考にする人は、ものすごく多いわけですが、その結果、オッズが下がってみんな勝てなくなるという状況です。

当ブログではいつも書いていますが、競馬というのは他の競馬ファンとの戦いなので、他の人と同じ買い目を購入していては、勝てるわけがないんですね。

競馬で利益を出すためには、他の人とは違う、自分だけの買い方をする必要があるわけです。



▼▼では次に、勝てる競馬予想サイトの条件として、「過去分の予想を公開している」について。

競馬予想サイトを使う場合は、過去分の予想を公開しているサイトを使った方が、勝ちやすいです。

過去分の予想というのは、そのサイトが過去に公開してきた予想ですね。

この過去の予想をオープンにしているサイトは、優良サイトであることが多いです。



▼過去の予想まで全て公開しているということは、配信されている予想内容に明確な根拠があるという事。

自信を持って予想配信しているからこそ、過去分の予想まで公開できるわけです。

通常は、過去の予想を見られるのは都合が悪いので、過去予想は非公開にしているサイトが多いですね。



▼ただ、私が今まで無数の競馬予想サイトを利用してきた経験から言うと、やはり過去分の予想を公開しているサイトの方が、勝ちやすかったです。

過去の予想を公開してくれていると、過去にさかのぼってデータ分析することができるので、短期間でそのサイトの活用方法を見極めることができるわけです。

これが、過去の予想はすべて非公開で、今週の予想しか閲覧できないとしたら、過去のデータ分析ができないので、リアルタイムのデータを取るしかなく、サイト分析するのに非常に時間がかかってしまうわけですね。



▼したがって、有料予想や有料メルマガで勝ちたければ、過去の予想を公開しているサイトを利用するのがお勧めです。

そしてできれば、「過去の予想を無料公開」しているサイトがいいですね。

過去の予想を有料で公開しているサイトもあるんですが、このようなサイトで過去の予想を分析していくと、有料なのでかなりお金がかかってしまいます。

過去分のデータ分析をするのにお金をかけるのは、あまり効率が良くないので、過去の予想を無料公開しているサイトがおすすめですね。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング