IPATで買うと勝てるか?

▼本日は、インターネット投票の優位性について、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・馬券は、インターネット投票で購入した方が勝てる可能性は高くなると思う

・なぜなら、IPATで馬券を買えば、余計なレースを購入しなくなるから。

・winsや競馬場に行くと、どうしても連続で馬券を購入してしまい、余計なレースまで買ってしまう。その結果、回収率が下がる

・また、IPATで馬券購入すると、オッズをチェックしやすい。ウインズや競馬場だと、オッズチェックが適当になってしまい、予想精度が下がる



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼中央競馬では、馬券を購入する際に、大きく分けて、「winsや競馬場で馬券購入する」か「インターネット投票をする」という2種類の方法があります。

前者は、自分の足で外出して、外に馬券を買いに行く。

後者は、スマホやパソコンで家にいながらにして馬券を購入できる。

この2つには、大きな違いがあります。



▼では、私たちが馬券で利益を出すためには、現場まで行って馬券購入した方がいいのか?それともインターネット投票をした方がいいのか?

私の結論としては、「競馬場やウインズまで馬券を買いに行くより、IPATや即パットでネット投票した方が勝ちやすい」と思います。



▼なぜかと言うと、IPATや即パットなどのインターネット投票なら、あまり余計なレースを買わなくなるからです。

競馬場やウインズまでわざわざ馬券を買いに行くと、「せっかくここまで来たんだから、少し遊んでいくか」という感じで、そこから連続でレースに参加してしまうケースが多いです。

午後の第6レースの時間にウインズや競馬場に到着したら、その後、第7レース・第8レース・第9レース・・・と順番に馬券購入して、結局は最終の第12レースまで遊んでしまいます。

その結果、手元の資金はすっからかんになり、オケラ街道を歩くことになるわけです。



▼その点、インターネット投票なら、このような愚行を避けることができます。

手元のスマホやパソコンで、手軽に馬券購入できるので、自分が狙ったレースだけを購入して、その後は、競馬から離れることができる。

競馬場やwinsに行くと、ずっと競馬をやり続けてしまいますが、インターネット投票なら、自分が買いたいレースだけを買って、あとは他の趣味を楽しめるわけです。

このような、「狙ったレースだけを買う」というのが、馬券で勝つためには超重要なポイントになります。

そのためには、現場で馬券購入するよりも、インターネット投票の方が有利なんですね。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




IPATが勝てる理由

▼ということで、インターネット投票について、次の解説をしていきましょう。

IPATでネット投票すれば、余計なレースを購入しなくなるので、回収率が上がって利益を出しやすくなる。勝ちやすくなる。

競馬で勝つために重要な事は、勝算のあるレースだけを購入することだからです。



▼ただ、人によっては、ネット投票が逆効果になってしまう人もいるので注意が必要です。

休みの日に、「あぁ~ヒマだ~。今日は朝からまったり馬券購入するかー」という感じで、ダラダラと朝から夕方まで馬券を購入してしまう人。

このようなタイプは、「狙ったレースだけ購入する」ということができないので、インターネット投票の優位性を得ることができません。



▼馬券は、買えば買うほど、さらに買いたくなるという特性があります。

これは、脳内麻薬ドーパミンの作用です。

馬券を購入してレースを見ると、脳内麻薬のドーパミンが出て気持ち良くなる。

なので、これを繰り返していると、「馬券買いたい病」になってしまうわけです。



▼毎週のように、インターネット投票で、朝の第1レースから、夕方の第12レースまで馬券を購入し続けてしまう人は、競馬依存症になっている可能性があるので、注意が必要です。

馬券依存症になってしまうと、とにかく馬券を購入することが目的になってしまい、数多くのレースを購入してしまいます。

そうすると、必然的に負けるわけです。

上述したように、競馬で勝つためには、自分が狙ったレースだけを購入する必要があるので、片っ端からレースに参加していると、高確率で負けます。



▼インターネット投票は、「気軽に1レースだけ購入する」ということができるので、自分が勝てると思ったレースだけを購入することができる。

だからネット投票は勝ちやすい。

しかし、いつでも馬券購入できるがゆえに、ネット投票で馬券依存症になってしまい、逆に大きく負ける人もいるわけです。

このような依存症タイプの人は、インターネット投票は向いていないので、逆に、競馬場やウインズまでわざわざ買いに行く方が、馬券購入の抑止力になり、勝ちやすくなったりしますね。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング