悪徳競馬情報会社の見極め方

▼本日は、競馬情報サイトについて、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・悪徳競馬サイトを見極める方法は簡単。「情報料金が月額で3万円以上」なら悪徳のリスクが高い

・競馬に絶対はない。競馬は確率のゲームなので、当たったり外れたりする。そんな不確実性の高いゲームで、情報料金を月額数万円以上も取られるというのは、コスパが悪すぎる

・競馬の的中率は、どんなに上手い人でも30%~40%程度。どんな予想サイトでも、当たらないことを前提に利用すべき。そのためには、情報料金が安くなければならない

・優良競馬予想サイトの選び方としては、「月額5000円以内」が目安となる



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼世の中には、星の数ほどの競馬予想会社・競馬予想サイトが存在しています。

競馬予想サイトとは、お金を払うことによって、競馬の予想を提供してもらうサイトのことです。

昔で言う、「予想屋」をインターネットでやっているのが、競馬予想サイトですね。



▼ただ、予想屋と競馬情報サイトの決定的な違いは、「情報料金」です。

競馬場などにいる予想屋さんは、格安の情報料金で予想を提供しています。

しかし、競馬予想サイトは、そのほとんどが情報料金がべらぼうに高い。

月額5万円は普通だし、ひどい所では、1日3万円という予想サイトもあります。

これはあまりにも高すぎです。



▼1日3万円も払ってしまうと、1ヶ月では24~30万円も払うことになります。

こんなの続けるのは絶対無理ですよね?

それでも、このような大金を払ってしまう競馬ファンが後を絶たない。

なぜかと言うと、「高額な情報料金を払えば、儲かる確率が高くなるに違いない!」と思っている競馬ファンが多いからです。



▼残念なことに、大金を払えば払うほど、価値ある情報が手に入ると思っている人が多いわけです。

でも、これは全然違います。

買い物をする場合などは、高いものほど良質な場合が多いですが、競馬予想に関しては、情報料金とクオリティが比例しない。

だから、「大金を払えば馬券が当たるだろう!」という考えは、完全に間違いなわけです。



▼「競馬予想サイトは当たらない!詐欺だ!」と言っている人がいますが、それは高額な情報料金を払いすぎなんです。

例えば、あなたが10円で1レースの予想を購入したとする。

10円の予想で馬券を購入して外れても、「まぁ10円だからしょうがないか」と思いますよね?

でも3万円の予想で馬券を購入して外れたら、「3万円も払ったのになんで当たらないんだ!詐欺だ!」となりますよね?

なので、悪徳競馬予想会社に騙されないためには、高額な情報料金を払わないことが最大の対策なのです。

悪徳サイトの情報料金の目安としては、「月額3万円以上だと高すぎる」という感じで私は判断しています。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




悪徳競馬予想サイトと、優良競馬予想サイトの見極め方

▼ということで、競馬予想サイトの選び方について、次の解説をしていきましょう。

先ほどの続き。

悪徳競馬予想サイトの判断基準としては、月額3万円以上だと悪徳の可能性が高くなると解説しました。

もちろん、高額でも良い予想を提供しているサイトはあります。

ただ、悪徳サイトのほとんどは超高額な情報料金設定になっています。

なので、超高額な競馬予想サイトを利用しなければ、悪徳サイトに引っかかるリスクは大きく下がるわけですね。



▼月額3万円ということは、1日あたりにすると、3000~4000円くらいになります。

これでも十分高いですが、これくらいが情報料金の限度だと私は考えます。

間違っても、1日5万円などの超高額予想を購入しないことが大切ですね。



▼先ほども少し書きましたが、競馬というのは確率のゲームなんです。

一定確率で当たったり、外れたりする。つまり競馬に絶対はない。

そして競馬の的中率というのは、上手い人でも30%前後なので、外れることの方が多いわけです。

それを、「毎週大儲け!」「回収率5,000%!」などの誇大広告で煽って、大金を巻き上げるというのは、悪徳と言わざるを得ません。



▼ちなみに私がずっと利用している、「マツリダ予想」は、月額の情報料金が、2000円程度と格安です。

1日当たりにすると、200円くらいの情報料金になります。競馬新聞より安い。

これくらいの価格設定でないと、利用する側は継続して利用することができないし、継続して利用しないと結果も出ないわけです。



▼当ブログではいつも言っていますが、競馬予想サイトで儲けるためには、「継続して利用し、データを取る」ことが必須になります。

ひとつの競馬予想サイトを何年も利用して、データを集めて行けば、どんな時に的中するかがわかるようになります。

そこまで行けば勝ったも同然。

そして、このような利用をするためには、情報料金が安くなければならないわけですね。

1日5万円の予想は続けられないから、勝つこともできない。

なので競馬予想サイトを選ぶ時は、情報料金が安いかどうかをチェックすることが最重要なわけです。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング