競馬必勝法はあるか?

▼本日は、馬券の必勝法について、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・競馬必勝法はあるが、それは長期での回収率をプラスにする方法であり、目先のレースを確実に当てる方法はない

・私が辿り着いたのは、半年~1年スパンでの必勝法であり、短期では、どんなに上手い人でも負けるということがわかった

・単勝と複勝は、還元率が80%と高いので、基礎知識さえ身に付ければ必勝法に近いものになる

・競馬新聞だけで勝つ方法はあるが、これは必勝のロジックがあらかじめ頭の中に入っていることが条件となる

・単純なマーチンゲール法やモンテカルロ法で勝とうとしても、逆に大負けするリスクがあるので注意



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼競馬には、無数のデータや戦略が存在しています。

そのため、それらの知識をうまく融合すれば、「競馬必勝法」に近いものを作ることが可能になります。

競馬必勝法を確立することができれば、楽しみながらお金を増やすことができます。

そこで本日は、馬券の必勝法について、私の経験からわかりやすく解説してみたいと思います。



▼私は、競馬と出会ってから、競馬の研究を数十年も続けてきました。

我ながら、よくここまでやり続けたなと。自分でも呆れてしまいます。

そんな私が、「競馬必勝法はあるか?」と聞かれれば、「ある」と答えます。

では、競馬必勝法とは何なのか?



▼まず、競馬には必勝法がありますが、それはあくまでも「長期的なスパンでの必勝法」であり、短期の必勝法ではないということです。

ここを勘違いしてしまう人が非常に多い。

多くの競馬ファンは、「今すぐお金が欲しい!」「今すぐ大儲けしたい!」と考えています。

だから、短期的な馬券戦略にすぐ飛びついてしまうんですね。

でも、短期的な馬券戦略は、そのほとんどがマイナス収支になってしまいます。



▼競馬というのは、確率のゲームなので、ポジティブに確率を収束させないと、長期的にプラス収支にすることはできません。

つまり、「期待値の高い馬を買う」「過小評価されている馬を買う」ということが、勝つためには絶対に必要なんです。

さらっと言いましたが、ほとんどこれが競馬必勝法ですね。



▼「そんなのつまらん!今すぐお金が欲しい!目の前のレースを確実に当てる方法はあるはずだ!」と思いますか?

そう思ったアナタ。私の言うことが嘘だと思うなら、一度、気が済むまで短期的な必勝法を求めて馬券購入してみてください。

高確率で、めちゃくちゃ負けると思います。(これは私の経験談でもある)

なので、このようなテストをする場合は、実際のお金を賭けるのではなく、シミュレーション馬券でテストしてくださいね。

ということで記事後半では、さらに具体的に競馬必勝法について説明していきたいと思います。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




馬券必勝法を徹底研究

▼ということで、競馬で必ず勝つ方法について、次の解説をしていきましょう。

先程の続き。

競馬必勝法はあるが、それは長期目線での話であり、短期的に競馬で必ず勝つ方法はない。

ではなぜ、短期的な競馬必勝法がないのか?



▼それは、競馬が不確定要素の多い確率のゲームだからです。

競馬は、野生の動物であるサラブレッドが走る競走です。

なので、その結果は誰にもわからない。

機械やロボットが走るのであれば、確実に結果を予測することができますが、野生の馬が走るわけですから、何が起こるか分からないわけです。



▼なので、短期的にどの馬が勝つかを正確に予測することは、ほぼ不可能です。

でも、「長期的に儲ける方法」は、ある。

なぜかと言うと、競馬には「オッズ」というものがあるからです。



▼競馬のオッズとは、払戻倍率のことですが、このオッズは競馬ファンの投票によって決まります。

競馬ファンがたくさん投票するとオッズが低くなり、競馬ファンがあまり投票しないとオッズが高くなります。

このオッズだけは、人間が作るものなので、ある程度予測が可能なんですね。

馬がどう走るかは予想できないけど、人間が作るオッズは予想できる。

そこに、競馬で必ず勝つヒントが隠されているわけです。



▼私が思う競馬必勝法の1つに、「過小評価されている馬を買う」というものがあります。

これは要するに、「強いのにあまり馬券が売れていない馬を買えば、儲かる」というシンプルなロジックです。

馬の能力が高いのに、馬券が売れていなければ、能力以上にオッズが高くなるので、必ず儲かるわけです。



▼なので、競馬で必ず勝とうと思うなら、馬の能力とオッズを比較して、お買い得な馬だけを買えばいい。

私の馬券収支は、年間でプラス収支になっていますが、このような「期待値が高い馬を買う」という戦略がベースになっています。

この戦略は、短期的には失敗することもありますが、長い目で見れば高確率でプラス収支になります。

強い馬を探すのではなく、儲かる馬を探す。

これが競馬必勝法の1つですね。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング