馬券で稼ぐ方法

▼本日は、馬券で儲ける方法について、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・馬券で稼ぐ方法は、期待値の高い馬券を購入するという点に集約される

・つまり、的中確率に対して、オッズが高くついている馬券を購入すれば儲かる

・逆に、過剰人気になっている馬を購入すると、長期的には確実にマイナス収支になる

・稼ぎやすい馬券種は、私の経験で言えば、三連複とワイド



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼競馬は娯楽であり、ギャンブルですが、遊びで競馬を楽しんでいる人もいれば、仕事としてガチで競馬に取り組んでいる人もいます。

いわゆる、「プロ馬券師」ですね。

彼らは、馬券で稼ぐ方法を熟知しています。

私の周りにも、馬券で生活しているプロ馬券師が何人かいます。

ちなみに私は、プロ馬券師ではありませんが、ずっと年間プラス収支が続いているので、セミプロ馬券師という感じでしょうか。



▼競馬には、勝ち組と負け組が、厳然として存在しています。

その違いは、馬券で稼ぐ方法を知っているかどうかです。

馬券で稼ぐためには、才能ではなく、知識が必要ということですね。

そこで本日は、馬券で儲ける方法について、わかりやすく解説していきたいと思います。



▼まず、馬券で稼ぐための基本中の基本は、「期待値の高い馬を購入すること」です。

すべての馬券には、期待値というものが内包されています。

普通の競馬ファンは、馬券なんてオッズがついているだけだと考えていますが、その裏には、期待値というものが隠されているわけです。



期待値というのは、その馬券が儲かるか儲からないかの目安のようなものですね。

「的中が期待できる」という意味ではありません。

期待値とは、あくまでも、儲かるか儲からないかの指標です。



▼この部分が分かっているか否かで、勝ち組と負け組が分かれると言っても過言ではありません。

ほとんどの競馬ファンは、期待値を理解していない。

というか、期待値など考えたこともないでしょう。

ほとんどの人は、馬券が当たるか?外れるか?しか考えていないので、長期的な馬券収支はマイナス収支になるわけです。



馬券で儲けるためには、馬券が当たるか外れるかは、どちらでもよい。

馬券が外れたとしても、期待値が高い馬券を購入していたなら、長期的にはプラス収支になるからです。

この部分は、ややこしいところですが、ここを理解しないと絶対に馬券で稼ぐことはできません。

記事後半では、さらに具体的に馬券で稼ぐ方法について解説していきたいと思います。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




儲かる馬券の買い方

▼ということで、馬券で稼ぐ方法について、次の解説をしていきましょう。

先程の続き。

馬券で儲けるためには、期待値の高い馬券を購入すればよい。

極端な話、馬券が当たるか外れるかは、どうでもいい。

プロ馬券師を始め、馬券でプラス収支にしている人は、皆このような考え方をしています。



▼多くの競馬ファンは、「馬券を当てたい!とにかく今すぐ的中したい!」と考えています。

しかしこの考え方は、最も負け組に近い考え方となります。

なぜなら、期待値を全く考えていないからです。



▼ぶっちゃけた話、馬券の的中率などというものは、オッズに依存します。

馬券の的中率を上げたければ、オッズの低い馬券を買えばいい。

オッズの低い馬券は的中率が高く、逆に、オッズが高い馬券は的中率が低くなります。

なので、本命サイドの馬券を購入すればよく当たるし、大穴狙いすれば馬券は当たりにくくなるわけです。



▼だから的中率など気にする必要はない。

的中率が高かろうが低かろうが、どっちでもいい。

大切なのは、回収率を100%以上にすることなんです。



▼回収率を100%以上にしないと、絶対に馬券で稼ぐ事はできません。

尚、回収率が100%未満でも、マーチンゲール法などの倍賭け投資法で、強引に利益を出すことも不可能ではないんですが、巨額の資金と、緻密なロジックが必要になるので、普通の人には難しいです。

だから普通の人は、回収率100%以上にすることを考えて馬券購入していくことが現実的ですね。



▼回収率を100%以上にするためには、普通に馬券購入していては無理です。

中央競馬には、平均25%の控除率があるし、プロ馬券師も存在しているので、普通に馬券を購入しても、回収率は70%前後になってしまいます。

これを100%以上にするには、先程から言っている通り、「期待値の高い馬券を買う」しかないんですね。



▼期待値が高い馬券とは、過小評価されている馬券のこと。

簡単に言えば、「強いのにあまり馬券が売れていない馬」を買えばいい。

これさえできれば、長期的には馬券で稼ぐことができます。

私自身も、このような考え方で、近年はずっと年間プラス収支が続いています。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング