競馬でおすすめの買い方

▼本日は、推奨の買い方について、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・おすすめの馬券の買い方は、まず三連複軸2頭ながし。これは回収率を非常に上げやすい

・次にオススメなのは、三連複軸1頭ながし。的中率と回収率のバランスが良い買い方

・ワイド5頭ボックスもオススメ。トリプル的中が狙えるのが魅力

・三連単や馬単なら、1着固定ながしがオススメ



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼中央競馬には、9種類もの馬券種があり、それぞれに無数の買い方があります。

この自由度の高さが競馬の魅力ですが、それゆえに、「どうやって馬券を買えばいいかわからない!」と言う人も多いです。

そこで本日は、私のおすすめの馬券の買い方について、わかりやすく解説していきたいと思います。



▼まず最初に、私が思う、おすすめの馬券の買い方を列挙してみましょう。


競馬でおすすめの買い方

・三連複軸2頭ながし。相手8頭(8点買い)
・三連複軸1頭ながし。相手8頭(28点買い)
・ワイド5頭ボックス(10点買い)
・三連単1着固定ながし。相手8頭(56点買い)
・馬単1着固定ながし。相手8頭(8点買い)
・三連複フォーメーション2-3-7(30点買い)
・中穴の単勝1~3点買い



はい。
これらは、私がよく購入している馬券構成です。

どれも回収率を上げやすく、利益を出しやすい買い方になります。



▼まず、「三連複軸2頭ながし。相手8頭(8点買い)」から解説していきます。

三連複軸2頭ながしとは、軸馬を2頭選び、その2頭からヒモに流す形の買い方になります。

軸にした2頭が、同時に3着以内に来ないと、不的中になります。



▼この、三連複軸2頭ながしは、私が頻繁に購入している、勝ちやすい買い方です。

三連複なのに、買い目点数を大幅に削減することが可能で、資金力がない人でも三連複を楽しめます。

私の場合は、相手ヒモ馬は8頭くらい選んで高配当を狙いに行きますが、ヒモを絞り込めば、もっと買い目点数を減らすことが可能です。



▼三連複軸2頭ながしのポイントは、「軸の2頭は、できるだけ人気馬にする」ということですね。

軸を人気薄にして高配当を狙うという手もあるんですが、このスタイルだと、的中率が大幅に下がってしまいます。

三連複で点数を絞って高配当を狙いに行く戦略は、あまりにも的中率が低すぎて、おすすめしません。

馬券で利益を出すためには、ある程度の的中率も必要なので、三連複軸2頭ながしの軸馬は、なるべく人気馬から選んでいくと良いかと思いますね。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




勝てるおすすめの買い方

▼ということで、オススメの馬券の買い方について、次の解説をしていきましょう。

先ほどの続き。

三連複軸2頭ながしは、非常に回収率を上げやすい買い方である。

そして、軸の2頭は、なるべく人気馬を選んだ方が良い。

ではここから、さらに具体的な買い方を解説していきます。



軸の2頭を人気馬にした場合は、相手ヒモ馬は、少し人気薄に流します。

なぜかと言うと、軸の2頭を人気馬にして、ヒモも人気馬にしてしまうと、人気馬同士の組み合わせを購入することになり、プラス収支にしにくくなるからです。



▼三連複では、人気馬同士の組み合わせは、的中率は高いんですが、プラス収支まで持っていくのが非常に大変です。

なぜなら、三連複の控除率は25%であり、この25%を上回るためには、ある程度のオッズが必要になるからです。

この部分については、初心者さんには意味不明かもしれませんが、馬券で利益を出すためには非常に重要なポイントになります。



▼競馬初心者さんや、まだあまり馬券に詳しくない人は、「とにかく馬券を当てたい!」という気持ちが強いです。

そのため、三連複を購入する場合でも、本命サイドの組み合わせを購入する人が多い。

これはこれで、馬券を当てるという目的から考えると正しいんですが、馬券で利益を出したいなら、この買い方ではダメなんです。



▼三連複の人気サイドは、的中確率以上に馬券が売れやすい。

三連単でもそうですが、三連系の馬券というのは、当てるのが難しいので、本命サイドが過剰人気になりやすいわけです。

そのため、三連系で人気サイドを狙ってしまうと、なかなかプラス収支にならないという状態に陥ります。



▼この状態を避けるためには、「三連系では、ヒモを少し人気薄にする」という工夫が有効です。

軸を人気馬にした場合、ヒモを人気薄にすることで、ナチュラルに中穴狙いになります。

そうすると、狙うオッズが高くなり、合成オッズが上がり、回収率も上がりやすくなるわけです。

三連複では、ついつい本命サイドを買いたくなりますが、馬券は当てようとすると利益が出なくなるので、少しだけ穴狙いして行くことをおすすめします。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング