吉田隼人騎手のジョッキーデータ傾向と特徴

▼本日は、吉田隼人(よしだはやと)騎手の狙い方・買い方について、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず私が、吉田隼人騎手のデータ(2020年~2023年)を分析した結論から書いていきます↓


・平均単勝回収率は96%と、トップクラスの高さ。かなり儲けやすい騎手

・人気別に見ると、6~15番人気で単勝回収率117%・複勝回収率84%と素晴らしい成績。人気薄で儲かる騎手

・クラス別に見ると、新馬戦と未勝利戦とG3とG1でプラス回収。どのレース条件でも期待値が高い騎手。重賞は177%、G1は203%

・競馬場別に見ると、阪神競馬場と東京競馬場と函館競馬場でプラス回収。特に阪神コースは素晴らしい成績

・競走番号別に見ると、第2.3.5.6.8.11レースでプラス回収。どんなレースでも回収率が高い騎手

・年度別に見ると、2020年が単勝回収率108%と素晴らしい成績。それ以外の年も、単回収90%超え連発の高期待値ジョッキー



では、これらのデータについて、具体的に解説していきましょう。



▼まずは過去3年半の、すべての成績を見てみます。


吉田隼人騎手データ(2020年~2023年)
2574レース騎乗

勝率11%
連対率21%
複勝率30%

単勝回収率96%
複勝回収率83%



はい。
では、ここから馬券に使えそうなデータを抽出・分析してみたいと思います。



▼吉田隼人騎手。吉田豊騎手の弟ですね。

同期には、川田将雅騎手・藤岡佑介騎手・津村明秀騎手などがいます。ハイレベル世代。

また、白毛のアイドルホース・ソダシの主戦としても有名です。

ということで本日は、吉田隼人騎手の狙い目について、わかりやすく解説していきたいと思います。



▼まず、全レースの平均単勝回収率は、96%とめちゃくちゃ高い数値になっています。

リーディング上位の騎手で、この回収率を記録できる騎手は、他にはほとんどいません。

つまり吉田隼人騎手は、すべての騎手の中で、最も儲けやすい騎手の一人であると言えます。

吉田隼人騎手が好きで追いかけている人は、それだけで回収率が高くなります。



▼次に、複勝回収率ですが、こちらは83%と、そこまで高くはありません。

吉田隼人騎手は、勝ちに行く騎乗をする騎手であり、馬券でも2~3着狙いより、単勝や1着固定で狙った方が、儲けやすくなるタイプですね。



▼馬場別に見ると、芝のレースの単勝回収率が102%、ダートレースの単勝回収率が88%となっています。

ダートの88%でも十分優秀ですが、芝の102%は素晴らしい成績ですね。

吉田隼人騎手を狙う場合は、「芝のレースで1着固定を狙う」と、利益を出しやすくなります。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




吉田隼人騎手の狙い目と馬券の買い方

▼ということで、吉田隼人騎手について、次の解説をしていきましょう。

先ほどの続き。

吉田隼人騎手は、すべての騎手の中でも、最も単勝回収率が高い騎手の一人である。

特に、芝のレースの単勝回収率は、全レースの平均でもプラスになっており、狙い目です。



▼では次に、人気別の成績を見てみましょう。

吉田隼人騎手データ。人気別の単勝回収率

79(%)
82
67
89
76
115
82
124
76
0
169
235
0
405
483
0
0
0

(※上から1~18番人気)



はい。
吉田隼人騎手の成績を、人気別に集計すると、上記のようになります。



▼このデータを見るとわかるように、吉田隼人騎手は、6~15番人気での単勝回収率が非常に高くなっています。

6~15番人気では、単勝回収率117%・複勝回収率84%と素晴らしい成績です。

吉田隼人騎手が6~15番人気の時、単勝馬券を買いまくるだけで、プラス収支になってしまうということです。



▼6~15番人気の場合でも、複勝回収率は84%とそれほど高くはないので、やはり吉田隼人騎手は、2~3着狙いよりも、単勝や1着固定が有効です。

そして、「芝のレースで6~15番人気」の時、単勝回収率133%・複勝回収率91%とかなりの好成績になります。

吉田隼人騎手が、芝のレースで6~15番人気の時は、単勝を買っておくか、ヒモに入れておくと、定期的に高配当が引っかかります。



▼ちなみに、「ダートレースの6~15番人気」は、単勝回収率97%・複勝回収率75%となっています。

単勝回収率が97%あれば、1着固定でヒモを絞ることで、簡単にプラス収支にすることができます。

なので、6~15番人気の吉田隼人騎手は、ダートでも儲かると言えます。



▼吉田隼人騎手は、6番人気以下だとかなり儲かる騎手ですが、人気馬だと平凡な成績です。

1~3番人気の成績は、単勝回収率76%・複勝回収率78%となっています。普通ですね。

したがって、吉田隼人騎手を狙う場合は、人気馬で狙うよりも、6番人気以下の人気薄で狙った方が、利益を出しやすくなるわけです。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング