三浦皇成騎手のジョッキーデータ傾向と特徴

▼本日は、三浦皇成(みうらこうせい)騎手の狙い方・買い方について、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず私が、三浦騎手のデータ(2020年~2023年)を分析した結論から書いていきます↓


・平均単勝回収率は69%と低い。複勝回収率も72%と低め。儲けにくい騎手

・人気別に見ると、1~2番人気で単勝回収率78%・複勝回収率87%と複勝回収率が高い。1~2番人気の三浦騎手は2~3着狙いが有効

・クラス別に見ると、新馬戦が単勝回収率152%と狙い目。しかし重賞レースは単勝回収率36%・複勝回収率42%と狙えない。G1は0%

・競馬場別に見ると、新潟競馬場と阪神競馬場がプラス回収。特に、新潟競馬場での1着固定は儲けやすい

・競走番号別に見ると、第5.6レースが単勝プラス回収。第7レースも97%。三浦騎手の第5~7レースは1着固定が狙い目

・年度別に見ると、毎年安定して60~70%の回収率になっている。狙い目を絞らないと儲からない騎手



では、これらのデータについて、具体的に解説していきましょう。



▼まずは過去3年半の、すべての成績を見てみます。


三浦皇成騎手データ(2020年~2023年)
2308レース騎乗

勝率9%
連対率21%
複勝率30%

単勝回収率69%
複勝回収率72%



はい。
では、ここから馬券に使えそうなデータを抽出・分析してみたいと思います。



▼三浦皇成騎手。デビューからいきなり大活躍した騎手。

1年目から、武豊騎手の持つ、新人年間最多勝記録を更新。

次世代のトップジョッキー候補として、大いに期待されました。

そんな三浦皇成騎手。現在はどうなのか?狙い目はどこなのか?

解りやすく解説していきたいと思います。



▼まず、全レースの平均単勝回収率は69%と、低い数値になっています。

三浦騎手は、それほど過剰人気になるタイプではないので、この回収率はちょっと物足りない。

三浦騎手の回収率が低い理由は、穴馬で勝てないことですね。

人気サイドの馬では、そこそこ頑張っているんですが、中穴馬~大穴馬での成績がいまひとつ。



1~2番人気の成績は、単勝回収率78%・複勝回収率87%と、なかなかの回収率になっています。

複勝回収率で87%あれば、三連複やワイドの軸として、ヒモを絞ることで、利益を出すことができます。

1~2番人気の三浦騎手は、信頼できるので、軸候補ですね。

特に、「ダートで1~2番人気の三浦騎手」は、単勝回収率86%・複勝回収率92%と優秀な回収率になっているので、軸馬として狙い目になります。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




三浦皇成騎手の狙い目と馬券の買い方

▼ということで、三浦騎手について、次の解説をしていきましょう。

先程の続き。

三浦騎手は、1~2番人気での回収率が高い。

特に、ダートの1~2番人気は非常に回収率が高いので、軸馬として狙い目である。



▼では次に、人気別の成績を見ていきましょう。

三浦皇成騎手データ。人気別の単勝回収率

72(%)
83
59
76
69
79
61
81
46
100
0
175
0
0
0
0
0
0

(※上から1~18番人気)



はい。
三浦騎手の成績を、人気別に集計すると、上記のようになります。



▼このデータを見ると、三浦騎手は全体的に、単勝回収率が低いことがわかります。

なんとなく三浦騎手の単勝や1着固定で勝負してしまうと、なかなか回収率が上がらず、儲からないということになります。



▼では次に、複勝回収率のデータを見ていきましょう。

三浦皇成騎手データ。人気別の複勝回収率

85(%)
88
77
83
82
73
90
70
49
35
68
20
21
0
0
0
0
0

(※上から1~18番人気)



はい。
複勝回収率で見ていくと、「1~2番人気の複勝回収率が高い」ことがわかります。



三浦騎手の、1~2番人気の複勝回収率は、合算すると87%と優秀な回収率になります。

これだけの複勝回収率があれば、三連複・ワイド・馬連でヒモを絞り込むことで、利益を出すことが可能になります。



▼また、「ダートの1~2番人気」に限定すると、単勝回収率86%・複勝回収率92%と、素晴らしい成績になります。

三浦騎手がダートで1~2番人気の時は、複勝回収率は92%もあるので、三連複の軸にすれば、簡単に利益を出すことができます。

ワイドや馬連でも、ヒモを絞れば利益が出ますね。



▼ダートの三浦騎手は、なかなか狙い目で、1~2番人気に限らず、7番人気まで回収率が高くなっています。

「ダートの三浦騎手。3~7番人気」→複勝回収率84%という感じですね。

三浦騎手は、ダートなら中穴馬でも複勝回収率が高いので、中穴の三浦騎手をヒモに入れておけば、定期的に高配当が引っかかります。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング