競馬がつまらない原因

▼本日は、競馬が面白くない理由について、当研究所の見解を書いてみたいと思います。

まず、結論から書いていきます↓


・競馬がつまらない最大の理由は、勝てないから。毎年コンスタントに利益が出れば、競馬はとても楽しい

・競馬は、短期で儲けようとすると、勝てないのでつまらなくなる。競馬を楽しむポイントは、長期目線で考えること

・なんとなく馬券を買っていても面白くない。自分なりの馬券理論を考えていくと、楽しくなる

・社台グループ・ノーザンファームの使い分けが競馬をつまらなくしている面はあるが、馬券で勝てば全く問題ない



ではこの根拠について、具体的に解説していきましょう。



▼私は、競馬という娯楽は、すべてのエンターテイメントの中でも、最も楽しい娯楽だと考えています。

競馬は、ギャンブルとしての魅力だけでなく、スポーツとしての魅力もあるし、血統や騎手の駆け引きなど、無限の楽しみ方があります。

こんなに楽しい娯楽は、他にはない。



▼しかし、「競馬はつまらない!」と言っている人も、たまにいるわけです。

なぜ、こんなに魅力的な娯楽をつまらないと感じるのか?

その理由は、「勝てないから。当たらないから」ですね。



▼競馬は、めちゃくちゃドラマチックなスポーツですが、ギャンブルとしての側面が大きいので、勝てないとつまらなくなります。

どんなに感動的なレースを見ても、馬券で大金を失った後では、全く楽しくないでしょう。

なので、競馬がつまらない理由は、馬券で勝てないから、と言えます。



▼したがって、競馬を楽しくするためには、馬券で勝てば良い。

「どうやって馬券で勝てばいいのー?!」という叫びが聞こえてきそうですが、当ブログでは、馬券で勝つための理論を大量に公開しています。

なので、当ブログの他の記事も参考にしてみてください。

あるいは、「マツリダ予想」に入会すれば、初心者さんでもベテランさんでも、馬券で勝つためのヒントが見つかると思います。



▼競馬がつまらない人が、楽しくするためには、「長期的な馬券収支をプラスにする」ことが重要です。

単発で万馬券を当てるのも楽しいですが、単発の万馬券は、すぐにその利益を飲まれてしまう。

たまたま有馬記念で10万円の利益が出ても、その後、しっかりとした戦略を持って馬券購入していないと、翌年の春にはもうその利益は飲まれているでしょう。



▼なので、競馬を楽しくするためには、長期目線で考え、長期的に利益を出す事を意識しなければなりません。

単発の万馬券は誰でも当てることができますが、年間プラス収支は、ほとんどの競馬ファンが達成できない。

逆に言えば、年間プラス収支を達成できれば、一気に競馬が楽しくなるわけですね。


競馬の年間収支をプラスにするサイトを公開

▼競馬ファンの最終目標である「年間プラス収支」

これを達成するためには、馬券知識を身につけるしかない。

私が、年間プラス収支を達成できたのは、

やっぱり⇒『このユニークなサイト』で学んだからです。




競馬が面白くないのはなぜ?

▼ということで、競馬がつまらない件について、次の解説をしていきましょう。

先程の続き。

競馬がつまらないのは、馬券で負けるからである。

馬券で勝っている人が、競馬をつまらないと思う事はない。

だから馬券で勝てば、競馬は楽しくなる。



▼それから、競馬というのは、短期で考えると楽しくなくなります

多くの競馬ファンは、短期的な利益を求めますが、すぐに手に入る利益を求めてしまうと、競馬は楽しくない。

なぜかと言うと、短期的な利益は、すぐに飲まれてマイナス収支になるからです。



▼馬券というのは、「期待値が高い部分」を狙い続けることによって、長期的な利益が出ます。

競馬初心者さんなどは、「万馬券を当てれば大儲け!」と考えていますが、これは全然違います。

ぶっちゃけ、万馬券なんて誰でも当てることができるわけです。

万馬券を当てる方法は、「荒れそうなレースで、オッズ100倍以上の馬券を多点買いする」これだけです。

これをすれば、万馬券なんてそのうち誰でも当たります。



▼難しいのは、万馬券を当てることではなく、長期的な馬券収支をプラスにすることです。

先ほども少し書きましたが、せっかく万馬券を当てても、その後、期待値が高い馬券を買っていなければ、その利益はすぐに飲まれてしまいます。

そして、「せっかく勝っても、利益が全部なくなった!」→こうなってしまうと、競馬はつまらないわけです。



▼せっかく競馬という素晴らしい娯楽に出会ったのに、「競馬はつまらない!もうやめる!」と言って、辞めてしまう人は多いです。

これはなぜかと言うと、「今すぐお金が欲しい!」「楽して儲けたい!」という考えがあるからなんですね。

この考えの人は、競馬がつまらなくなります。

なぜなら、この考えでは勝てないからです。



▼上述したように、馬券というのは、期待値の高い部分を狙うことで、長期的な利益が出ます。

そして、期待値が高い部分を探すことが、馬券の楽しさでもあるわけですね。

「ていうか期待値って何?」と言う人は、当ブログの他の記事も参考にしてみてください。

新しい競馬の魅力に気づけると思います。


競馬で年間プラス収支を達成するために

競馬で勝ちたい人は、必ず見ておくべきサイトを紹介。
年間プラス収支の私が、ずっと利用している競馬情報でもあります。
 ↓↓
この馬券学校。

その他、無料で使える競馬情報ランキングは、こちらにまとめました。
 ↓
無料だけど役立つ競馬サイトランキング